tel:018-883-0680

ニュース

カテゴリー:行事

RE5 №14 令和5年度 全日本剣道連盟東北地区合同稽古会(山形会場)参加申込書等について

令和5年9月2日(土)山形市総合スポーツセンターで開催予定の令和5年度 全日本剣道連盟東北地区合同稽古会(山形会場)参加申込書等について、各種様式・要項のページに掲出しましたので、参加される方は各自印刷して期日まで参加申込書を秋剣連までFA…

続きを読む

RE4№39 第15回秋田県武道まつりの開催について

令和5年1月9日(月祝)第15回秋田県武道まつりが昨年に続きイオンモール秋田セントラルコートで行われました。 他の武道団体とともに剣道連盟からも小学生剣士と居合道杖道部会の方々が参加して、演舞を披露しました。           …

続きを読む

RE4№38 秋田県剣道連盟 令和5年稽古始めの開催について

令和5年1月7日(土)県立武道館大道場にて恒例の「秋田県剣道連盟稽古始め」を開催いたしました。       2年ぶりとなる本連盟の「稽古始め」は、目黒剣道連盟会長の新年のご挨拶のあと各武道に分かれ、 大道場では剣道、小道場では居合道が新年の…

続きを読む

事務連絡 新年の定例稽古会開催日の変更について

事務連絡です。 本連盟定例稽古会の予定表では、令和5年1月12日(木)を稽古会の開催日としておりましたが、秋田市剣道連盟の秋田市民寒げいこ初日と重なりますので、中止といたします。(稽古希望者は市の寒げいこにご参加ください。) 参考:秋田市民…

続きを読む

ニュースTOP